新宿サーチ

「新宿公式の地域情報サイト」新宿とともに歩んで71年 協同組合新宿専門店会

今までのお知らせ一覧

2013新宿御苑 みどりフェスタ

4月29日(日)新宿御苑にて、“自然に親しむとともに、その恩恵に感謝することを目的とするイベント”「みどりフェスタ」が開催されます。
自然体験プログラムや、生物多様性に関する情報、ネイチャーゲーム、江戸家猫八さんとの親子野鳥教室など、盛りだくさんの内容です。参加費用は無料ですが、事前の参加申し込みが必要です。

新宿御苑みどりフェスタチラシ(PDF)
オフィシャルサイト

詳細を開閉 ...
特別プログラム 江戸家猫八さん「親子野鳥教室」

 四代目・江戸家猫八さんの多彩な生きものの鳴きまねは、それを耳にしたすべての人を豊かな大自然に連れ出してくれます。自然環境やごみ問題、生物多様性を守る活動(地球いきもの応援団)にも積極的に取り組まれています。
 春から夏にかけて新宿御苑で見られる鳥たちの鳴きまねやその姿についてなど、楽しくお話を伺ったら、苑内で実際に鳥たちのさえずりや姿を探します。
 身近な野鳥にふれあい、自然を楽しむ一日をいっしょに過ごしましょう。
日時2013年4月29日(月・祝)10:30~12:00頃
集合場所新宿御苑インフォメーションセンター
対象小学4年生以上のお子さんと保護者30組(60名)
*参加者はお子様と保護者の計2名様に限るとのこと
参加費無料
*当日は無料開園日とのこと


新宿サーチ本格稼働!新しい機能が増えました

昨年10月よりリニューアルオープンいたしました当サイトは、当初企画しておりました機能が揃い、この4月より無事に正式稼動を開始いたしました。






続きを開閉 ...

■機械翻訳システムを導入しました
ページ右上に、「日本語」、「英語」、「簡体中文」、「繁体中文」、「韓国語」それぞれの言語のページへのリンクを設置しました。日本語で書かれた本サイトの文章を機械翻訳システムで自動翻訳する仕組みとなりますので、ネイティブの方が読まれた時に完全に自然な文章にはなりませんが、複数のサービスの中から翻訳精度の高いところを採用させていただきました。

■各店舗からのお知らせ機能がつきました
各店舗から、直接情報を配信できるようになりましたので、お店のイベントや特典情報など、リアルタイムで旬な情報を皆さまにお届けできる機会が増えると思います。



新宿サーチを管理しております、新宿専門店会は新宿とともに歩み、60周年を迎えました。これまで以上に皆様のお役に立てるようサービスの向上に努めてまいります。

今後とも新宿サーチをよろしくお願いいたします。



IDC大塚家具 北欧をテーマにしたセレクトショップ「EDITION BLUE(エディションブルー)」がオープン

4月5日(金)、IDC大塚家具 新宿ショールーム1階に、世界で注目を集めるデザインオフィスnendoとのコラボレーションによるセレクトショップ「EDITION BLUE(エディションブルー)」がオープンします。

NEWS RELEASE(PDF)
IDC大塚家具 新宿ショールーム

詳細を開閉 ...
NEWS RELEASE(PDF)
 「EDITION BLUE」は、「洋服を選ぶようにインテリアを選ぶ」をコンセプトに、北欧スタイルを軸として、イタリアン・モダンやヴィンテージなどをブレンドした家具や照明、雑貨などをセレクト。「ここにあるものなら何を買ってもコーディネートが成功しそう」という安心感で、インテリア選びが楽しめるセレクトショップです。

 また、nendo/佐藤オオキが取り入れたもう一つのコンセプトとなるのが、インテリアをトータルにコーディネートすることに拘らず、まずはお気に入りのインテリア、例えば椅子一脚から始めて「家具を少しずつ育てるという感覚」。ライフステージの時系列に合わせて3ステップのブースに分けた体験スペースを展開します。

 北欧らしいブルーと白を基調に明るい床材で構成された開放感溢れるフロアで、“何度も気軽に足を運んでもらえる”ように商品選びや空間構成をしています。
店舗名EDITION BLUE(IDC大塚家具新宿ショールーム1F)
オープン2013年4月5日(金)
営業時間10:30~20:00
定休日無休(年末年始を除く)


新宿御苑のソメイヨシノは23日頃からみごろ「新宿御苑みどころマップ」

新宿御苑管理事務所前のソメイヨシノの基準木が16日に開花したそうです。みごろは早ければ開花1週間後の23日頃からとのこと。
今日は新宿御苑発行の「新宿御苑みどころマップ」をご紹介します。

新宿御苑みどころマップ

詳細を開閉 ...
オフィシャルサイト
 管理事務所前のソメイヨシノの基準木が開花し、盛春の桜シーズンがいよいよ幕開けです。
 今年は平年よりも10日早く、1953年の統計開始以降でもっとも早い2002年の記録に並びました。
 みごろは1週間から10日後ほどになる見込みなので、早ければ3月23日頃からソメイヨシノのお花見を楽しめそうです。
開園時間9:00~16:00(閉園は16:30)
インフォメーションセンターは9:00~16:30
休園日毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
特別開園期間(期間中無休)3月25日~4月24日、11月1日~15日
入園料大人200円/小中学生50円/幼児無料

シーズン中は、午前中に駐車場が満車になることもあるそうですので、是非公共交通機関等をお使いください。


テアトル新宿 第35回PFFプレ企画「ルネッサンスPFF ~新たな映画の歴史に向かって~」

今年で35回を迎える「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」のプレ企画「ルネッサンスPFF ~新たな映画の歴史に向かって~」が、テアトル新宿にて開催されます。
4月6日(土)からの14日間で、歴代グランプリ作品や話題作、合計29作品が日替わりで上映されます。連日ゲスト来場予定とのこと。
ぴあフィルムフェスティバル(PFF)公式サイト
オフィシャルサイトのイベント予告ページ
テアトル新宿

詳細を開閉 ...
PFFとは?
「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」とは、
“映画の新しい才能の発見と育成”をテーマに、
1977年にスタートした映画祭のことです。

しかし、現在では、単なる映画祭の枠に留まらず、映画コンペティション「PFFアワード」を中心に、“新しい才能”を発見し、紹介し、育成していくなどの活動を行っています。

そして、その活動を通じ、日本映画の活性化を推進していく。
それが、「ぴあフィルムフェスティバル」なのです。
会期4月6日(土)~19日(金)連日レイトショー
※6日(土)&13日(土)はオールナイト上映
会場テアトル新宿
休館日第2・4月曜日(祝日の場合はその翌日)
前売券チケットぴあにて、3月13日(水)発売


前へ 1, 2, 3, 4, 5,  ... , 56, 57, 58, 59, 60, 61, 62 次へ