新宿サーチ

「新宿公式の地域情報サイト」新宿とともに歩んで64年 協同組合新宿専門店会

被災地の新たな再生を、強く願って

再生への新たな一歩を踏み出している被災された皆様のご健康をお祈り申し上げるとともに、協同組合新宿専門店会として明るい未来のために力を合わせてまいります。
協同組合新宿専門店会

店舗一覧

明治銃砲店

2017-09-19 毎月、水曜日に練習会を開催しています!
11月22日 群馬ジャイアント射撃場予定
11月28日 須山射撃場予定
11月29日 須山射撃場予定

射撃大会を開催してます!
12月17日  群馬ジャイアント射撃場 T,S 明治GC忘年射撃会
1月21日 群馬ジャイアント射撃場 T,S 明治GC
オリンピック/国体種目のクレー射撃/狩猟をはじめてみませんか。手続きは以外と簡単です。 初めての方でも、分かりやすくご案内しています。 射撃/狩猟を始めてみたい方大歓迎!親切丁寧にご案内します。初心者練習会から、MEIJI GUNCLUBの大会等、日本だけでなくハワイでのスポーティング・クレーに挑戦しています。初心者からベテランまで楽しく射撃をスポーツしています。もちろんハンティングもご案内...

MELBA

2017-11-01 11月9日(木)は展示会視察の為、15時開店となります。

★当店では、ALBERO(アルベロ)TRION(トライオン)ACE(エース)
CI-VA(チーバ)、BAMBI(バンビ)のお鞄、小物(お財布等)を
セレクトして、ご用意しております。
通信販売も行っておりますので、
気になる商品や、お探しの物がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
<MELBA>(メルバ)は、東京の新宿東口駅前にある、ヌメ革を中心とした革バッグ(鞄)・小物(財布等)をセレクトショップです。 メンズ・レディースまたはカジュアル・ビジネスと、様々なスタイルやシーンに合うアイテム取り揃えてございます。 あなたのお気に入りの逸品を見つけるお手伝いが出来れば幸いです。 店舗取扱いブランド 【ALBERO(アルベロ)】イタリア産の上質な革を使用した日本のメー...
エリア
新宿駅東口
アクセス
JR新宿駅東口 徒歩1分
ジャンル
シューズ・バッグ
雑貨・趣味
特徴
カードOK

但馬屋珈琲店本店

2017-10-02 限定珈琲情報、掲載しました!
新宿西口の一角にある大正時代を思わせるノスタルジックな雰囲気の喫茶店、世界各地の厳選された生豆を自家焙煎し、 挽きたての豆を一杯ずつていねいにネルドリップでおたてします。 ◆但馬屋珈琲店・開店30周年記念珈琲◆『熟成珈琲(3年物) ~パナマ・カルメン農園~』 開店30周年記念!!にちなみ3年物のパナマ産・熟成珈琲を発売致します。 パナマ、ボルカン地区の名門農園、カルメン。ここのピーベリ...
エリア
新宿駅西口
アクセス
新宿駅西口徒歩2分
ジャンル
雑貨・趣味
食品
カフェ
スイーツ
特徴
ギフト
持ち帰り
喫煙
老舗

宝寿園

野草十八種類の【宝寿茶】や、国産雑穀米の【十八穀膳】など、テレビや雑誌等でも話題の健康食品の販売をしております。 健康になりたい、いつまでも美しくありたい、そんな方々を応援する健康食品メーカーです。 創業1992年、日本料理屋で生まれた美味しいお茶が口コミやメディアで取り上げられたことで日本中に広まり、リピーターの方に支えられております。 宝寿茶に関しては、創業20周年の2012年に...
エリア
神楽坂
アクセス
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩2分
ジャンル
食品
特徴
ギフト
テレビで紹介

協同組合 新宿専門店会

当サイト「新宿サーチ」は、新宿専門店会が管理・運営しております。 新宿専門店会は戦後間もない混沌とした時代に新宿の若い経営者たちが、「まち」の発展に寄与しようと昭和28年に発足致しました。 以来世代交代を経験しながら、『当会の誓い』の理念のもと、「まち」とともに歩んでおります。
エリア
新宿駅東口
アクセス
ジャンル
その他
特徴
前へ 1, 2, 3, 4, 5,  ... , 22, 23, 24, 25, 26 次へ

お知らせ

新宿西口思い出横丁「思横秋祭り」

10月10日(火)~12日(木)までの3日間、新宿西口 思い出横丁にて、チケット(3枚綴り2,800円)のシート1枚ごとに参加各店で1品+1杯が楽しめる、はしご酒イベント「思横秋祭り」が今年も開催されます。
3店舗めぐると韓国旅行などの豪華景品が当たるガラポンにチャレンジできます。ガラポン会場は但馬屋珈琲店 本店の前です。
『思横秋祭り』が今年も開催決定!! | 新宿西口思い出横丁
詳細を開閉 ...
『思横秋祭り』が今年も開催決定!!

開催期間は10月10日(火)~12日(木)!!
チケット当日(3枚綴り2,800円)のシート1枚ごとに参加各店で1品+1杯が楽しめる

はしご酒イベント『思横秋祭り』。
3店舗めぐってスタンプを3つゲットで豪華賞品が当たるガラポン1回チャレンジもあり!

思横秋祭り限定セットメニューも多数登場、気になるお店をお得にはしごするチャンスです!

今年はお得な前売りチケットも発売決定!!!

□■□チケットのご購入は参加店舗または↓↓こちら↓↓から□■□
http://shinjuku-bar.tokyo/

食べて飲んで観て楽しい、新宿へ是非遊びに来てください!!
開催期間10月10日(火)~12日(木)17:00~23:00(営業時間は店舗により異なります)
開催場所新宿西口 思い出横丁

大久保公園にて、気軽に食べ比べできる「大つけ麺博 大感謝祭」

9月28日(木)~11月1日(水)までの期間、新宿歌舞伎町の大久保公園にて、企画展「大つけ麺博 大感謝祭」が開催されます。
「お気に入りの1杯に出会うためのお祭り」とのことで、食べ比べサイズでワンコインの500円で提供されています。これはラーメンズ好きにはたまらないイベントです。

大つけ麺博 大感謝祭
詳細を開閉 ...
開催期間9月28日(木)~11月1日(水) 午前11時〜午後9時
※店舗入替日(10月4日、11日、18日、25日)は午後3時まで
開催場所新宿歌舞伎町の大久保公園
料金入場無料・全店共通食券制 1杯500円(食べ比べサイズ)

今年も開催「新宿ゴールデン街 納涼感謝祭2017」

8月27日(日)、新宿ゴールデン街の180以上の店舗が参加する最大級の飲食店街イベント「新宿ゴールデン街 納涼感謝祭2017」が今年も開催されます。
当日15時~23:00は、参加店ならどこのお店でもチャージなしのワンドリンク500円均一で提供されます。たくさんのお店を気軽に出入りできるので新規開拓の絶好のチャンスです。

新宿ゴールデン街 納涼感謝祭2017
新宿ゴールデン街 | Facebook
詳細を開閉 ...
この機会に新宿ゴールデン街の魅力にふれてみてください

新宿歌舞伎町の喧噪の中を通り抜けると、こつ然と姿をあらわす長屋風飲み屋群。昭和の香りと若い息吹が共存する不思議空間。
戦後をあだ花のごとく咲き続けてきた「新宿ゴールデン街」は今も「いま」の時を刻みつづけています。普段はなかなか扉をたたきにくい店も、この日は入場フリーです。この機会にいろいろなお店を探訪してみてください。個性あふれるお店の中には、きっとあなた好みのお店が見つかるはずです。8月27日、「新宿ゴールデン街」のパワフルな一日を、ぜひご体験ください。
日時8月27日(日)15:00~23:00
場所新宿ゴールデン街

新宿エイサーまつり2017

今年で第16回を迎える新宿真夏の風物詩「新宿エイサーまつり」が、7月29日(土)に開催されます。
歌舞伎町シネシティ広場では、沖縄料理と文化の魅力を体感できる「沖縄フードガーデン2017」が、27日から30日まで開催されます。

新宿エイサー 2017 |ハイサイ新宿!
新宿エイサーまつり - ホーム | Facebook
沖縄フードガーデン2017
詳細を開閉 ...
開催までの経緯 | 新宿エイサー 2017 |ハイサイ新宿!
2001年新宿の祭礼時に、活気のある踊りという事で沖縄のエイサーチームを招き、新宿の商店街の一部地域でエイサーが披露されました。
この様子を見た4商店街振興組合(新宿大通商店街振興組合・新宿東口商店街振興組合・歌舞伎町商店街振興組合・新宿駅前商店街振興組合)の役員が相談して、このエイサーが新宿の街に最も相応しい踊りではないかといった意見が一致し、4商店街振興組合が一丸となったイベントにしようということになりました。
その翌年(2002年)に、4商店街振興組合の各役員をメンバーとした新宿エイサーまつり実行委員会が発足、新宿東口全体(新宿大通り(新宿大ガード~伊勢丹前)・新宿東口中央通り・元コマ劇場前・モア4番街)で実施する「第1回新宿エイサーまつり」を7月の最終土曜日に行いました。
その後も現在に至るまで、毎年7月の最終土曜日に『新宿エイサーまつり』を実施しています。
日程2017年7月29日(土)12:00~20:00 小雨決行
会場演舞会場マップ(公式サイト)

平和祈念展示資料館にて「漫画でたどる引揚げ展」

6月27日~9月24日までの期間、平和祈念展示資料館にて、企画展「漫画でたどる引揚げ展」が開催されます。
約320万人に及ぶ「引揚げ」を経験された方々の中には、後に日本の漫画界をけん引する人たちもいらっしゃいました。戦争を知らない子どもと大人に、ご自身の体験を伝えたいという想いが込められた展示会。
関連イベントとして、トークイベントや引揚げ経験者による語り部お話し会、学芸員によるギャラリートークなども開催されます。それぞれの日程などの詳細は、オフィシャルサイトを確認してください。

企画展「漫画でたどる引揚げ展」 - 館内イベント - 平和祈念展示資料館
詳細を開閉 ...
企画展「漫画でたどる引揚げ展」

今回の企画展では、11人のマンガ家が子どもの頃にみた戦争と自身の引揚げを描いた作品を紹介します。
敗戦によって外地での生活のよりどころを失い、命さえ危ない状況の中をくぐり抜けて、日本に戻ってこられた約320万人に及ぶ「海外からの引揚者」の方々がいます。この中には、後に日本の漫画界をけん引する人たちもいました。
幼き日の記憶をたどる漫画には、戦争も引揚げも知らない子どもと大人に、自分たちの体験を伝えたいという想いが込められています。これらの作品は、わが子の手をギュッと握って日本をめざした親の愛情と、はるかなる道のりをたどり、帰ることができた生命をたたえています。同時に、生きて帰れなかった人々を忘れまいとする想いも込められています。
日程前期:6月27日(火)~ 8月17日(木)
後期:8月18日(金)~ 9月24日(日)
開催場所平和祈念展示資料館 企画展示コーナー

今までのお知らせ一覧