新宿サーチ

「新宿公式の地域情報サイト」新宿とともに歩んで71年 協同組合新宿専門店会

今までのお知らせ一覧

10月4日(金)ビックロに、石井山専オープン

ICI石井スポーツがビックロの山頂(8階)に、山専門店「石井山専(いしいやません)新宿東口ビックロ店」をオープンします。
石井山専オフィシャルサイトも現在準備中とのことです。

告知ページ
石井山専オフィシャルサイト
ICI石井スポ-ツオフィシャルサイト

詳細を開閉 ...
オープン2013年10月4日(金)
場所新宿東口ビックロ店8階
オフィシャルサイト石井山専オフィシャルサイト


「2013新宿御苑フォトコンテスト」作品募集中

新宿御苑の恒例行事の1つ、1992年からスタートした写真コンテストが今年も開催されます。募集テーマは、「未来へ守りたい新宿御苑の豊かな自然と歴史」、「都会のオアシスで自然とのふれあいを楽しむ」の2つです。
イベント告知ページ
去年の入賞作品
オフィシャルサイト

詳細を開閉 ...
イベント告知ページ
旧皇室庭園の歴史を持つ新宿御苑は、明治時代から育まれた豊かな自然、四季折々の美しい景観、洋ランや菊花壇などの伝統文化を継承する、都市における貴重な緑地として国内外の幅広い世代のみなさまに愛されている国民公園です。  あなたのカメラを通して、新宿御苑の魅力を発見してみませんか。
応募締め切り2014年1月10日(金)消印有効
募集部門【一般の部】年齢、プロ・アマの制限なし
【子どもの部(中学生以下)】学校等団体応募可
募集作品新宿御苑内で撮影したプリント作品
【一般の部】六切または四切(ワイド六切、ワイド四切、A4も可)
【子どもの部】2L(キャビネ)
募集方法イベント告知ページを御覧ください


大江戸舞祭2013

大江戸舞祭は、毎年、東京都庁都民広場・都庁通りを舞台に開催される、小中高生が主役の大江戸ダンスの祭典です。13回目を迎える今年は、9月15日(日)に開催されます。

オフィシャルサイト

詳細を開閉 ...
オフィシャルサイト
大江戸ダンス・舞祭連合会
善意の挑戦  子どもから始まる 善意の広がりに期待します。
子どもが変われば 親が変わる  親が変われば 先生が変わる
人々が変われば まちが 面白くなる。
日時2013年9月15日(日) 10:00~17:00
会場東京都庁都民広場・都庁通り会場


顕微鏡で観る地球的規模の現象 『第6回 三葉虫』

全10回シリーズの講座“顕微鏡で観る地球的規模の現象『第6回 三葉虫』”が9月28日(土)新宿区立環境学習情報センターにて開催されます。

参加費用は無料ですが、先着20名までで事前申込みが必要です。申し込み方法などの詳細は、イベント告知ページを参照してください。

詳細を開閉 ...
イベント告知ページ
あなたは、わおっ!、すごぉーい!、きれい!、...と 何度もつぶやく事になる

あなたは雪の結晶を見たことがありますか? プランクトンや、植物、鉱物などをルーペなどで観察したことはありませんか? 物を拡大してみると肉眼ではわからなかった世界が現れます。特に顕微鏡で観る極小の世界は、不思議な形や美しい色彩があふれる驚きの世界です。
この講座ではあなたに、まず顕微鏡で極小の世界を十分にお楽しみいただきます。それだけでも良いのですが、この講座ではさらに顕微鏡の小さな観察視野から飛び出して地球の営みや環境についてまで視野を広げていきます。ご期待ください。
日時2013年9月28日(土) 10:00~12:00
会場新宿区立環境学習情報センター
対象小学4年生以上の児童・生徒と学生及び一般の方(小学生は保護者同伴)
定員先着20名
参加費無料
申込方法オフィシャルサイト参照


9月1日条例施行 歌舞伎町で「客引き撲滅キャンペーン」が開催されました

9月1日の「新宿区公共の場所における客引き行為等の防止に関する条例」の施行に合わせて、8月30日に新宿区と警察署との合同で「客引き撲滅キャンペーン」が実施されました。

オフィシャルニュースリリースページ

詳細を開閉 ...
今日は、条例の施行を広く周知し、客引き撲滅の気運を醸成することを目的に、牛込・新宿・戸塚・四谷の区内4警察署と共催で「客引き撲滅キャンペーン」を開催。会場の東京都健康プラザハイジア前広場(歌舞伎町2-44-1)には、商店会や町会関係者、歌舞伎町周辺の事業者など約200名が参加した。
あいさつした中山区長は、「悪質な客引きは繁華街のイメージを悪化させる要因になっている。力を合わせて客引き撲滅に取り組み、新宿のまちに、より一層のにぎわいを創出していきたい」と決意を語った。
その後、目白大学チアリーディング部を先頭に、歌舞伎町~新宿3丁目をパレードして、客引き行為等の禁止を来街者に呼び掛けた。また、客引き撲滅をPRするチラシ、ティッシュ等を区民や来街者に配布した。
開催8月30日
場所東京都健康プラザハイジア前広場


前へ 1, 2, 3, 4, 5,  ... , 50, 51, 52,  ... , 58, 59, 60, 61, 62 次へ